Topic

2020 / 02 / 05  14:49

天と地と内なる星をつなぐ旅【北斗七星星めぐり】2月開催分の募集開始しました!

天と地と内なる星をつなぐ旅【北斗七星星めぐり】2月開催分の募集開始しました!

地上の北斗七星をめぐり、天と地と内なる星をつなぐ旅スタートします!

 

背景などは昨日の記事に書いてます↓

2月から「自分軸を作る」がテーマの「旅」と「講座」スタートです

 

 

ブログでずっと探してつなぐ様子を書いてきた「地上の北斗七星」

 

実際には12星ありますが。

 

 

今回の星めぐりの旅では、この12ヶ所を下から順にめぐります。

 

 

1ヶ所、もしくは2ヶ所ずつを丁寧に、天と地と内なる星がつながるように

じっくり毎週1ヶ所ずつ訪れます。

 

 

*北斗七星が気になる人、気になって仕方ない方

 

*北斗七星の場所に行ってみたいけど・・1人ではなあと悩んでいた方

 

*鳳梨さんのヒーリングセッションを受けながら、内側の癒しとともに星をめぐりたい方

 

*わたしの星探しの様子を詳しく聞きたい!という同じマニアの方(笑)

タモさん的マニアック解説とともに星の場所と深くつながりたい方

 

*とにかく、なんだかわからないけど行きたい!衝動がムクムクする方

 

 

一緒に星をめぐりましょう!

 

なんどもやる企画ではない感じですので、チャンスは1回きりかも。

気になる方は、予定とにらめっこしてみてくださいね。

 

 

 

 

コースと日程予定は次の通り。

 

2月開催の①②③は本日より募集開始します。

 

各回定員6名

現地集合、現地解散です。

 

コース別に参加申し込みになりますので、

一緒に行きたいなと思う回へお申込みください。

 

全部でもいいですし、初回だけ!とか・・

そこはご自身の感覚で。

 

 

詳細は、各コースの申し込みフォームよりご確認ください。

 

 

■北斗七星星めぐり、コース・日程一覧■

 

①第0、第1チャクラコース @2/16(日)

・羽豆神社、羽豆岬、日間賀島

・テーマ「土台作り」「グラウディング」「大地との繋がり」

>>詳細やお申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S45849787/

 

 

②第2、第3チャクラコース@2/23(日)

・乙姫伝説地、知里付神社、入海神社、地蔵堂

・テーマ「女性性や子宮の癒しと解放」「犠牲の手放し」「器造り」

>>詳細やお申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S41063414/

 

③第4チャクラコース@2/29(土)

・熱田神宮、円通寺、断夫山古墳、白鳥古墳、高座結御子神社、金山神社

・テーマ「愛を感じる」「心の解放」「三位一体」

>>詳細やお申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S79799905/

 

④第5チャクラコース@3/7(土)

・尾張戸神社、志段味古墳群

・テーマ「自己表現への恐れの手放し」

 

⑤第6チャクラコース@3/15(日)

・大縣神社、田縣神社、青塚古墳

・テーマ「男性性の癒し」「女性性と男性性の統合」

 

※大縣神社、田縣神社の奇祭「豊年祭」へも参加します!

田縣神社HP「豊年祭」

http://www.tagatajinja.com/pg18.html

 

⑥第7、第8チャクラコース@3/20(金・祝・春分)

・国府宮、真清田神社

・テーマ「支配の手放し」「過去生の癒し」「闇と光の統合」

 

⑦第9チャクラコース@3/28(土)

・小牧山、小牧城、間々観音

 *3/19に修繕が終わる小牧城も行きます!

・テーマ「太陽との繋がり」「使命や天命への気づき」

 

⑧第10チャクラコース@4/4(土)

・伊奈波神社、岐阜城

・テーマ「星としての輝きを意識する」「星との繋がり」

 

⑨第11チャクラコース@4/11(土)

・白山比咩神社、金剣宮

・テーマ「自らの真の道への気づき」「天の川との繋がり」

 

 

初回は、2/16(日)

第0チャクラの羽豆岬、第1チャクラの羽豆神社めぐりからスタートです。

 

第1チャクラの場所なので、目覚めへの土台作り、グラウディング。

足元がグラグラしている人には、とてもおすすめの場所。

 

去年のわたしの巡礼レポもご参考くださいね。

【星の巡礼】北斗七星+1星を順に巡る① 羽豆神社、知里付神社編

 

 

こちら羽豆神社

 

参道の先に、神島が見えます

 

羽豆岬と日間賀島

 

ウバメガシロード、山自体のエネルギーを感じる道

 

第0チャクラ、第1チャクラは、占星術では月にあたります。

 

月が整っていないと、どんなに努力しても、人生がうまく運びません。

月は基本で土台。

 

この場所で、天と地と内なる星を繋げると、土台(月)を意識し始めます。

それだけでも、今までの自分を変える大きなきっかけになると思いますよ。

 

ダークな話しも、なんでも聞きますので

道中はたくさんお話ししながら、楽しく回りましょう。

 

 

②と③のコースの写真などは、また別でアップします。

②の女性性癒しも奥深いです。