Astrology Calendar

山羊座満月(月食)

2019-07-17 (水)

Full Monn 6:38

ブログ:<山羊座満月(部分月食)>新たな道が示される。勇気を出して一歩踏み出す。

 

 

 

 

7/17 6:38 山羊座で満月を迎えます。

 

この満月は、部分月食です。

 

明日の明け方、九州、四国、中国地方の一部で観測できますが

雨模様ですし、今回は難しいかなあ。

 

 

月食は、半年に一度の満月のスペシャルバージョンです。

 

月にドラゴンテイルが重なるので、魂レベルで深い変容を促されるタイミングなのですが、

今回はさらに月に冥王星も重なります。

 

衝撃的なできごとや気づき、根底からひっくり返されるようなアクシデントなどが

起きやすくなっています。

 

本質を生きていない人には、かなり厳しい揺さぶりがある可能性も。

 

一昨日あたりから影響が出始めていたいので、満月を挟んで一週間くらいの間に

これからの道筋を大きく変えるような出来事が起きた人は、起きたことの表面だけに捉われず、

その出来事が起きた意味をじっくり考えてみてください。

 

そして、何かアイデアが浮かんだ人は、どんなにチャレンジングなことでも、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

 

今起きていることは、ここからの半年かけてあなたが変わるべき方向を示しているはずです。

 

 

心も揺らぎやすく、無意識の深いところから傷が浮かびやすくなっています。

いつもの満月よりも、さらに体調に出やすい。

 

出てきた感情、不安、悲しみなんかは感じきってしまえば消えます。

 

この機会に、泣いて、寝て、浄化しちゃってくださいね。

 

 

また、今回の山羊座の満月は、1/6の山羊座新月からの半年が完了するタイミングでもあります。

 

1/6ごろに何を思い、何を目指したか。

ぜひ思い出して見てください。

 

その時の思いが結実したことに気づくでしょう。

 

こういう時、日記をつけていると振り返りができます。

案外、願いは叶っているものです。

 

 

 

 

 

月は山羊座24度、サビアンシンボルは「東洋の布を扱う商人」です。

 

日常的な生活の中に、努力の結晶が隠れている

名もなき者の知恵の中に、優れたものがある

 

を意味します。

 

東洋は知恵のシンボルで、布はその知恵を日常の中に織り込んでいるイメージ。

日常の中に眠っている価値こそ売り物として一級品なのです。

 

月は6ハウスにあり、その価値は、いつも繰り返し行っていること、

仕事や誰かのお世話、ルーティーンで当たり前にしていること、もしくはしてきたこと(経験)の中にある

とサビアンシンボルが示しています。

 

 

 

太陽は蟹座24度、サビアンシンボルは「右肩越しに突然投げられた黒い影」です。

 

強い意志で人々を導くリーダーとしての能力

天賦の力

経験的に豊かな人として成長する

 

を意味します。

 

太陽は12ハウスにあり、海王星とトライン、水星と重なります。

 

無意識の深い部分から、今必要なアイデアがポンと浮かび上がってくるような印象です。

 

そのアイデアを行動に移すことで、経済的な豊かさや、誰かのために役立つことや物を生み出せるかもしれません。

 

 

今、何か思いついていること、ありますか?

思い当たることがある方は、それ!大事ですよ。

 

自分の進むべき道につながるし、経済的にも豊かさをもたらす、大切な種です。

 

 

 

そして、この種に、月が示す「当たり前のことの中にある価値」を掛け合わせるのが今回の満月のポイントです。

 

 

月と太陽には、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルも重なっているので、

「当たり前にできること」は、もしかするとあなたの過去生からの願いや思い、経験と、つながりがあるかもしれません。

 

 

 

過去生ひっくるめた経験、知識、当たり前にできることと、アイデアをセットにして、あなたの新たな価値を作り上げること。

 

それは、将来的に、お金や仕事に結びついていく。

 

 

勇気を出して一歩踏み出せば、あなたの本質へと自然と導かれていくでしょう。

 

運命的な流れが強く感じられるので、

あまり意識しなくても、自然とその流れに乗ってしまっている人も多そうです。

 

 

よい満月をお過ごし下さい。