Astrology Calendar

蟹座新月(日食)

2019-07-03 (水)

New Moon 4:16

ブログ:<蟹座新月(部分日食>居場所の再構築が始まる。心が望む真実の安らぎとは?

 

 

 

7/3  4:16に、蟹座で新月を迎えます。

 

 

今回の新月は日食を伴います。

 

日食は、太陽と地球の間に月が入り、月が太陽を隠すことで起こる天文現象で、

今回は南米(チリやアルゼンチン)で皆既日食(完全に太陽の姿が月で隠れる)が見られます。

 

皆既日食は、2017年の北米以来。

日本では、2035年まで見られません。

 

かなり先ですね。

NASAがテレビ中継するようなので、起きられたら見ようかな〜

 

*NASA TV

https://www.nasa.gov/nasalive

 

 

日食や月食は、半年ごとに起こります。

そして、半年単位で変化するテーマを決定づけます。

 

前回の日食は、1/6の山羊座新月でした。

そのため、山羊座の表す仕事や使命、自分の本当にやるべきことについて、

ここまでの半年の間に、思いがけない変化を体験した人が多かったのではないでしょうか。

 

この変化は、2週間後の山羊座満月(月食)で一旦完成です。

今は、成果をひしひしと感じられる時。

すでに変化が一段落した感じの方もいるかもしれませんね。

 

 

同じように、今回の蟹座新月(部分日食)は、ここから半年の変化のテーマが示されます。

 

蟹座は、家や家系、ルーツ、不動産、安心できる居場所を表しますので、これらについて変化が訪れるということになります。

 

 

数日前からすでに新月の影響を感じていたので・・・

早い方は、もう蟹座が表すテーマに、何か動きが出ているかもしれません。

 

 

わたし個人では、家の建て替えの話しが急浮上してます。

以前から出ていたマンション化計画がどうやら動き出しそう・・

 

わたしの持ち家ではないので、サポートという形で携わることになりそうですけど、

大きな変化ですねえ。

 

先日祖母が亡くなり、祖母の家をどうするか?という話しもあります。

お墓も然り。

 

家や家族について、考える時間が必然と増える半年になりそうです。

 

 

 

 

ドラゴンヘッドが蟹座に入り、あと1年くらいは蟹座にいます。

この間、家や家系の過去生のテーマと向き合うことも多くなるでしょう。

 

血のつながりや、魂の系図を通して、自分の深い部分を知り、癒す。

 

自身の根源にフォーカスすることになるので、直面するテーマも重そうな予感。

 

 

蟹座は月の支配星。

月は心や女性性を表しますし、蟹座は胃や胸を表すので・・

 

疲れが心や子宮、胃の不調に出やすい時期が続くよってことです。

 

疲れたら休んでくださいね。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは「しかめ面をするピエロ」です。

 

社会的な権威を疑い、独自の価値観を追求すること

無意識に条件づけられた心を笑い飛ばし、そこから自由になろうとすること

心の条件付けをなくすステップ

 

を表します。

 

 

 

今までの延長で考えるのではなく、全く新しい、これからの自分に合う形に、

家や家族のあり方、自分の居場所を作り変える。

 

常識や、こうでなければいけないという思い込みは外して、自分が心から求める安らぎの形を具現化する。

 

この意識が大事だということを、サビアンシンボルがバシッと示しているなあと感じます。

今までの延長ではダメ!くらいの強い意志を感じるというか・・

 

 

2019年のテーマは変わるはずのないものが変わり、個人の価値観も根底から変わる、ですし、

3月の天王星牡牛座入りから、世界の目に見える変化も進んでいます。

 

 

新しい時代、新しい自分にふさわしい家や居場所。

環境を整える。

 

今、目指すべきは、ここですね!

 

 

 

海王星がMCとジャストでコンジャクション。

 

この新月前後は、そのための指針や、必要な情報がたくさんやってきます。

情報過多でアワアワするくらいかも。

 

気になることは取りあえずメモしておきましょう。

 

 

それに、新月の願い事もノートに書き出してみるのを強くオススメします。

 

心の底から浮かび上がる願い。

このタイミンで浮かび上がることは、自分の真実の中の真実でしょう。

 

魂の声を聞き、本音を洗いざらい出してみる。

その中に、家や家族のことも含めるとなおいいですね!

 

どんな家族でありたいか。

 

どんな場所で心を安らげていたいか。

 

願い、を書き出す。

 

 

その願いが、魂の真実であれば、叶います。

半年後に見直してみると、思いがけない結果になっているかもしれません。

 

楽しみですね!

私も書いて寝よう^ ^

 

 

 

では、よい新月をお迎え下さい。