Astrology Calendar

木星逆行開始

2019-04-11 (木)

ブログ→<木星逆行>コツコツ積み上げて、点を線にする。そして見えるのは、想像を超えた世界への道。

 

 

 

4/11 2時ごろに木星が逆行を開始します。

 

天体が逆行する前後数日を「留」といい、エネルギーが強い状態になります。

 

その影響を受けて、ここ数日、内外問わず調子が悪い人も多いかもしれません。

(わたしも、頭の中のモヤモヤ感がすごかったです。。。まだ少しあり)

 

あと数日は影響がありますので、体調に出ている方は、

「木星のせいです。どうにもならないです。」ということで、早くお休みくださいね。

 

 

 

 

 

3月に一時水星が逆行したものの、今年に入り、全惑星が順行する期間が続いてきました。

 

1月の初めごろと比べると、仕事や人間関係、住まいや環境、考え方、身体など

すっかり変わってしまった人も多いのでは。

 

今は、木星、土星、海王星が支配星座にいて、パワーが強くなっています。

 

例年以上に「前に進む」という感覚が強い。

 

 

わたし自身もそうですし、わたしの周りを見ても、抗えない流れの中で

逆らう暇もなく、変化させられていた人たちが、たくさんいました。

 

もうどうにでもなれ!と開き直ったら、道が拓けた。

 

そして、その激流は、4月の牡羊座新月を超えてやっと落ち着いてきた、

着地点が見えてきた、そんな印象ではないでしょうか。

 

 

 

 

今日から木星は逆行を始め、8/11に順行に転じます。

 

今、木星は射手座にいますので、射手座的なテーマ「自由」「精神性」「哲学」について

これまでにイメージを広げ描いてきたものの「見直し」を行います。

 

 

逆行開始の度数は射手座の24度。

サビアンシンボルは「 玩具の馬に乗っている小太りの少年」。

 

想像力を発揮して、現実をクリエイションする。

 

内面の豊かさを追求する。

 

イメージしたことを積み上げて実現していく。

 

といったことを表します。

 

 

木星が順行していた間、異なる価値観との出会いや、

新しい人間関係を通じて知った新しい世界や知恵、情報など、

 

今、あなたの中には、

新しい価値観や情報があふれんばかりに蓄積され、点在しているのではないでしょうか。

 

そして、なんとなく、

その点をつなげたら辿り着きそうな「未来のイメージ」が浮かんでいる。

 

 

 

今日からの逆行期間は、そのあなたの中に点在するものを一度整理し、組合せ、

現実に創り出し、トライ&エラーを試みながらつないでいく、そんな時です。

 

例えるなら、今までに登ったことのないような難度の高い山に登ろうと、

あなたは、ありったけの物や知恵をリュックに詰め込んだ。それが今。

 

でも、あまり深く考えず、とりあえず詰められるだけ詰めたから

何がどこにあるのか?どうやって使ったらいいのか?

さっぱりわからない。(笑)

 

だからここで一度全部引っ張り出して、確認したり、使い方を試してみたりするのです。

 

試す中で、想像もしていなかった使い方を編み出したり、

全然分野が違うと思っていたものがつながって、新しい何かを生み出すかもしれません。

 

 

大事なのは、楽しんで、想像して、1つずつ形にすること。

 

やること1つ1つは地道なものかもしれませんが、積み重ねると、

新たな方向性を指し示す「何か」ができ上がるはずです。

 

 

 

 

 

木星が順行に転じるときの度数は、射手座の14度。

サビアンシンボルは「自分の影を探す地リス」。

 

培ってきた知識を実践する時期をうかがう。

 

今まで手に入れた理念的な知識を、いかに実社会の中で応用できるか考える。

 

自分の考えを実践し、物質的な豊かさを手に入れ、社会に貢献できる生き方を探す。

 

といったことを意味します。

 

 

そうして自分の内面を精査し、1つ1つ積み上げ創り上げたものは、

新たな精神性や、より自由な発想、今までにない哲学的な考えと結びつき、

 

あなたをより物質的に豊かで、自分の力を社会で役立たせることができる、

今はちょっと想像できない広く高い世界へと導きます。

 

その道は一直線に続く。

 

 

8/11に逆行が終わると、新たな世界へと旅は加速するでしょう。

 

今日からはその大事な準備期間。これまでに描いたものが現実化する時とも言えます。

 

小さなことからコツコツと。

1つ1つ楽しんで、そして大事に、積み上げていきましょう!

 

 

わたしは謎解きが好きなので、自分の中の点が線になりやすい逆行期間は、すごく充実します。

そういうことかー!みたいな発見が多い。(笑)

 

だから逆行が始まって、ウキウキしてます❤︎

 

 

 

 

4月の終わりには、冥王星、土星も逆行に転じます。

 

 

ここから流れが変わり、今年の本格的な旅の始まりです。