Schedule

天体の動き  2019-04-05 (金)

牡羊座新月

New Moon 17:52

ブログ→<牡羊座新月>新たな仲間との旅のはじまり。いよいよ現実化が始まる。

 

 

 

 

4/5 17:52に牡羊座で新月を迎えます。

 

同じく4/5は二十四節気の1つ清明。

 

桜が咲き、鳥が鳴き、澄み渡る青空に爽やかな風が吹く。

寒い季節が終わり、生きとし生けるものが春の息吹を謳歌する時期に入ります。

 

はじまり。勢いよく伸びていく。

 

そんな印象が強い、今日の新月。

 

 

今週末は桜が満開のところも多そうですね🌸

 

桜が散ると、新緑の季節。

勢いよく枝葉が育ち、今年生まれる命が育つ時間へ。

 

 

 

月は、4/4お昼頃に牡羊座入りしていて、すでに新月ムード。

理由のないワクワク感に胸躍らせている方も多いのではないでしょうか。

わたしもそんな1人です。(笑)

 

いよいよ、はじまりますね!

 

 

 

 

 

新月の太陽と月のサビアンシンボルは「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」です。

 

夕方、仕事が終わり、開放感や安らぎを感じるひと時。

自然体でゆとりある生活を自然なリズムで楽しむ。

そんな、体から力が抜けたホッと一息つける様子を表しています。

 

そして、この度数は、向かい側の天秤座のエネルギーが入ってくる場所。

 

7ハウスで起きる新月でもあるので、前回の天秤座満月に引き続き、

人間関係、特にパートナーや協力関係にある知人、友人、仕事上のパートナーなど、

近しい間柄の人たちとの関係にスポットが当たっています。

 

 

3/28に水星の逆行が終わり、今年の旅の仲間との縁がつなぎ直されました。

今年の旅の「はじまりのむすび」が組まれた感じ。

 

新たにつながれた縁の下、

新たな関係、新たな仲間、新たな枠組みが形になろうとしています。

 

ここしばらく、そんな芽が出る前の最後の調整をしていた方も多いのでは。

 

この新月は、その準備がようやく終わり、ホッと一息つくタイミング。

そして、今年の旅の始まりを、新たな仲間や環境のもと、純粋な心で楽しむ時。

 

今回の新月図からは、そんな、豊かな時間の訪れを感じます。

 

 

新月図はこの先1ヶ月影響すると言われます。

 

5月の連休明けあたりまで、新しい環境で仲間と新しいことに胸躍らせる。

ここまで準備してきたものが、やっと現実化し始める。

 

そんな、楽しい時間の多い日々を過ごせそうです^ ^

 

 

ただし、過去の社会との関係で体験した傷が疼きそうな配置もあるので、

新しい仲間との未来に心躍らせながらも、一方で失敗体験や、苦い思い出に心が揺れる面もあるでしょう。

 

 

そんな時は、ゆっくりと心や体を癒す時間を持つと良さそう。

 

お風呂にゆっくり浸かったり、温泉に行ってみたり。

暖かくなってくるので、川や海をぼーっと眺めに行ったりしてもいいかもしれません。

 

過去の嫌な記憶が流れていく上に、空いた場所に、思いがけないいいアイデアなんかも

浮かんできそうです。

 

 

 

 

引き続き、水星と海王星が魚座でコンジャクション。

 

ここしばらく、重要なメッセージを数多く受け取る時期がつづいています。

 

日々、目に映るもの、気になる言葉、映像などに気をつけてみてください。

特に身近な情報ツールにから得られる情報は要チェックです!

未来への必要なメッセージと捉え、なぜ気になるのか、その原因を考えてみるもいいでしょう。

 

また、この人の言葉は響くなあと思うような「心の師」のような存在がいたら、

会いに行ってみたり、何かコンタクトを取ってみるのもオススメです。

 

あなたが必要とする大切な情報を渡してくれる相手かもしれません。

 

GWもありますし、頭に浮かぶ人がいるようなら、連絡してみては?

 

 

 

 

 

この新月あたりから、キロンが火星とアスペクトを取り始め、

男性性の癒しが本格的に始まります。

 

 

ここまでの流れで、女性性は再生の時を迎えています。

そして、2019年は、新たなセクシャリティの誕生の時。

 

>><2019年春分>社会構造もアイデンティティも、劇的な刷新が進む。

 

 

再誕生した新たな女性性とつながる、新たな男性性の誕生へ。

 

男性性もこれまで傷つき、歪められてきた部分がたくさんありました。

その傷が癒され、男性性の真の姿を取り戻そうとしています。

 

 

この動きの影響で、本当の男らしさとは何か?

そんなことに悩む男性が増えるかもしれませんね。

 

従来良いとされた「男らしさ」を売りにしていた人は、陰りが見え始めたりしそう。

 

女性の中にも男性性はあるので、

今まで社会で生きるために男性性を前面に押し出して頑張ってきた方などは、

これまでのやり方が急に通用しなくなり、戸惑うかもしれません。

 

 

平成も終わりますしね。

この新月期間は、新天皇の即位とも重なります。

 

新たな男性性の創造は、社会を根底から再構築する流れの中で、重要なポイントになる。

男性性は物質的な豊かさ、具現化の力そのもの。

 

新しい世界をどんな風に築いていくのか。その土台が作り変えられている。

真の男らしさについて、みんなが考え始める。

そんなタイミングを迎えてるんだな、と感じます。

 

 

今年は8月の乙女座の季節が、かなりインパクトがあるのですが。

セクシャリティについて、その辺りで何か変化がわかりそうな、、そんな予感。

また詳しくは別で書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はじまりのエネルギーが強く、直感バリバリの新月です。

 

来年の今頃、どんな自分でありたいのか。

 

ノートに未来像を描いたり、心の底を覗き込んで、本当の願いに触れてみたり、

自分と静かに向き合う時間を持つと良さそう。

 

ドリームノート、書いてみてください。今の時期は、ほんとおすすめです^ ^

仲間との未来を夢見て、やりたいことを制限なく書き出してみましょう。

 

思いがけない未来予想図が見えてくるかも、です。